2008年12月11日木曜日

スピーチコンテスト

3月14日に日本語のスピーチコンテストがあります。
テーマは日本のことなら何でもいいです。
みなさん、どうですか。
もし、「コンテストに出てみよう!」と思う人がいれば、言ってください。
がんばれば、日本行きの飛行機(ひこうき)のチケットがもらえるかもしれませんよ。
1月31日までに、1600字までの日本語のテキストとフランス語のレジュメを送らなければなりません。

4 コメント:

Claire さんのコメント...

これ を して みたい でも 3レベル の おんな ぜんぶ 参賀して いい だったら。たぶん 私 の テム は 「私 の 日本 に した クリスマス」

momma さんのコメント...

ぜひ参加(さんか)してください!
ところで、クレアさんは日本に行きましたね。何回行きましたか。ぜんぶで何か月間いましたか。3か月いじょうだったら、参加することができないので。。。

Claire さんのコメント...

すみません、わかりません です から かんじ の ふりがま を 書いて ください。

momma さんのコメント...

コメントの漢字(かんじ)が分(わ)かりませんでしたか?
「ぜひ参加(さんかparticiper)してください。ところで、クレアさんは日本(にほん)に何回(なんかい)行(い)きましたか。ぜんぶで何(なん)か月(げつ)間(かん)日本にいましたか。3か月いじょうだったら、参加(さんか)することができないので。」

 
design by suckmylolly.com